お得が大好き

金融関係、クレカ、雑記ブログ

転職活動の志望理由 お金のためとできない矛盾

こんばんは、アジムシャです。 現在転職活動をしています。 就職活動には、転職理由が問われます。 その理由は、人それぞれであり、職場の人間関係が悪かったり、 お金のためだったりする人が多いでしょう。 でもそれを実際にいうことはタブーとされています…

休日 サービス仕事 強制感と自主的の差は大きい

こんにちは、アジムシャです。 あなたは、休日にサービスでお仕事をしたことはありますか? 私は最近までは、ありませんでした。 しかし、半年前に部署に異動になり、 上司のパワハラや圧を体験するようになりました。 結果、休日も仕事のことを、常に考える…

中国人彼女 遠距離恋愛 疲れてきた

中国人彼女に困ったことがある。 現在は私は日本で、彼女は中国で生活している。 ほぼ毎日Wechatでテレビ電話しているが、 最近連絡するのにも疲れてきてしまっている。 本日も連絡したが、同棲したら養ってほしい、私は寝て過ごす的なことを言われた。 そし…

一日二食化 できるだろうか

こんばんは、アジムシャです。 巷で一日一食が流行っております。 ちょっと前に一日一食ダイエットを始めるという、記事を書きました。 しかし、正直大食いの私にはかなり厳しく無理でした。 そのため、まずは一日二食を目指してみたいと思います。 とりあえ…

軽い鬱状態が続いている

こんにちは、アジムシャです。 最近、鬱っぽい状態が続いています。 昨日も父親を祝いに実家に帰る予定でしたが、 あまりに外に出る気力がなく、結局体調が悪いと言って、 キャンセルしてしまいました。 ただ、自分を守ることが重要だったと考えています。 …

Vポイントで投信購入してみた SBI証券

こんにちは、アジムシャです。 2022年の5月末から、SBI証券でVポイント使用による投信購入が可能になったようです。 今までずっと使えなかったポイントが溜まっており、 私のポイント期限も8月と迫っておりました。 使用可能が5月末からなので、…

上司のパワハラ

こんにちは、アジムシャです。 最近、上司との関係に悩まされています。 疲れてしまって、本日はほぼ一日眠っていました。 上司がパワハラを行うようになってきて、 気に入らない仕事内容だった時には非常に厳しい言葉をかけてきます。 この前は、「おい!な…

一日一食生活(3日目) 体重67.0kg(前日比-0.1kg)

こんにちは、アジムシャです。 1日1食生活の3日目です。 体重は前日比-0.1kg。 朝は豆乳のみ。 昼はプロテインバー。 夜はサラダと蕎麦。 明日もやってきます。

一日一食生活(2日目) 体重67.1kg(前日比-1.0kg)

こんにちは、アジムシャです。 一日一食生活、2日目になります。 21日から1.0kgマイナスの結果でした。 測定時は、毎回入浴後を予定しています。 なので多少のずれはあるかもしれませんが、 基本的にはその日の最低の体重だと思われます。 本日の食…

一日一食生活(1日目) 体重68.1kg

こんにちは、アジムシャです。 基本的に一日三食が正しい食事法であると、私たちは習ってきたと思います。 しかし、巷で一日一食が健康にいいことが叫ばれています。 オバマ元大統領やビル・ゲイツも一日一食だとか。 実際に試した方のブログなどを見てみる…

【楽天Pasha】【2022年4月攻略】SPU+0.5倍

こんにちは、アジムシャです。 今月の楽天Pashaを攻略していきましょう。 使用しやすいため、食品系でおすすめをまとめています。 今月の金額効率がいい品は以下です。 ※楽天Pashaはネットで買ってもポイントつかないので、実店舗でご購入ください ※似たよう…

【コロナワクチン】中国 日本(米国) 計4回 問題なし

こんにちは、アジムシャです。 中国でコロナワクチンを2回接種してから帰国しました。 接種したのは、去年の7月ごろだったと思います。 さて、このたび日本でファイザー2回目を接種しました。 中国で2回ワクチン接種済みでしたので、 日本でワクチンを打…

【米国株】2022.1.5 QQQ、SOXL下落

ここ最近米国株が好調になっていたが また頭打ちの状況になっている。 本日2時時点で、 QQQ 395.40 前日比-6.28ドル -1.56% SOXL 67.79 前日比-4.31ドル -5.97% どちらも買い足しをしても良い状況に思えたので購入。 SOXLがメインになっているので、100…

SBIソーシャルレンディング ファンド 結構優秀だった

こんにちは、アジムシャです。本日は投資の話題です。 ちょっと前からソーシャルレンディング、クラウドファンディングといった、 企業にお金を預けて、その企業が出資先にお金を貸すという事業形態が増えています。 個人投資家はその見返りとして、数%お金…

【PS VR + PS Move】レビュー おすすめソフト 家での運動もできてお勧め

こんにちは、アジムシャです。 3年ほどPS VRを使用しているので、今回記事にしました。 結論から書くと、PSVRはすごくおすすめです。 運動もしたいという人にもおすすめできます。 今回はおすすめソフトを紹介いたします。 目次 おすすめソフト Beat Sab…

パワハラ対策 社内ストレスチェックや360度評価の活用

こんにちは、アジムシャです。 パワハラが蔓延し、問題になっている現代。 それでも、パワハラをし続ける人は多いです。 彼らがパワハラ行ってしまう理由は、 自身の行っている行為をパワハラと認識できていない。 これが一番の原因です。 だからこそ、一番…

【PS NOW】レビュ― おすすめな人 購入時は値引きのタイミングで!

こんにちは、アジムシャです。 去年の12月にPS NOWの12ヵ月権利を購入してから、 半年が経過しました。 筆者はPS4でプレイしています。 ※ここからの購入ではなく、PSのアカウントから、値下げ時に購入した方がお得です PlayStation Now 12ヶ月利用権(自…