お得が大好き

金融関係、クレカ、雑記ブログ

休日 サービス仕事 強制感と自主的の差は大きい

こんにちは、アジムシャです。

 

あなたは、休日にサービスでお仕事をしたことはありますか?

 

私は最近までは、ありませんでした。

 

しかし、半年前に部署に異動になり、

 

上司のパワハラや圧を体験するようになりました。

 

結果、休日も仕事のことを、常に考えるようになってしまいました。

 

そして、休みである土曜日も会社の資料をまとめています。

 

 

なぜ、やってしまうのか。

 

考えれば、自分がやってしまっているのが原因といえます。

 

上司のパワハラをうけ、怒られないように形にしておかなければならない。

 

そういった、焦りが休みであっても仕事をしなければならない。

 

そんな気持ちにさせられてしまいます。

 

まぁ、自分が今の環境を選んでしまっている結果なんですけどね。

 

可能なら、強制された中で、土日に仕事なんかしたくないです。

 

もちろん、自主的に勉強をしたり、

 

自分のスキルを高められると感じられれば、

 

非常に生き生きと、土日も頑張れると思います。

 

しかし、強制的と自主的に行う行動の差は、非常に大きいと思います。

 

特に、心への影響が大きく違うでしょう。

 

私は小心者なので、上司から強く言われることを恐れています。

 

土日の今、怒られるのは大したことじゃない、って考えていても、

 

実際に直面するときには、緊張しまくり、謝りまくりになっているのでしょう。

 

そうなるのは、ごめんです。心が傷つくのが、一番つらい。

 

だから、休みでも頑張ってしまう。

 

そうゆう人は多いんじゃないでしょうか。

 

とりあえず、給与をもらえて、ある程度スキルにもなるので、

 

多少搾取されようとも、仕事を続けたほうが得です。

 

早く転職が成功できるように頑張っていきます。

 

それでは、また。