お得が大好き

金融関係、クレカ、雑記ブログ

一日二食化 できるだろうか

こんばんは、アジムシャです。

 

巷で一日一食が流行っております。

 

ちょっと前に一日一食ダイエットを始めるという、記事を書きました。

 

しかし、正直大食いの私にはかなり厳しく無理でした。

 

そのため、まずは一日二食を目指してみたいと思います。

 

とりあえず、昼と夜の二食です。

 

オートファジーが働くには、最後に食べてから16時間必要とのことで、

 

20時までに食事を済ませることが重要そうです。

 

なぜ、一日一食を目指しているかというと、現在が精神的・身体的に不健康だからです。

 

膝の軟骨が調子悪いので体重を落としたい。

 

空腹時にだけ食事を摂る形にできて、一日二食以下に抑えられればよいと考えています。

 

また、Fireも考えているので、食費も抑えられる生活ができるようになっていればベターです。

 

今後の目標はこれで行きます

・空腹なら食事をする

・夜8時までに食事

・咀嚼回数は50回

 

本日の食事

豆乳コーヒー

 

味噌汁

ごはん

たくあん

梅干し

 

蕎麦

トマトジュース

冷凍チャーハン半分

 

水分はめちゃくちゃとってます。

主に白湯ですが。

 

それでは、また。