お得が大好き

金融関係、クレカ、雑記ブログ

転職活動の志望理由 お金のためとできない矛盾

こんばんは、アジムシャです。

 

現在転職活動をしています。

 

就職活動には、転職理由が問われます。

 

その理由は、人それぞれであり、職場の人間関係が悪かったり、

 

お金のためだったりする人が多いでしょう。

 

でもそれを実際にいうことはタブーとされています。

 

私もリクルーターの方に正直に話すことを相談してみましたが、

 

印象が悪いのでやめたほうがいいという結論になりました。

 

本音が言えない、本音を言ってしまうと内定が出ない。

 

まったくもって、悲しいものです。

 

まぁ、確かに入社してから、文句を言いまくる人を採用しても困るので、

 

常にプラスのことしか表に出さない人材のほうが使い勝手がいいかもしれません。

 

なんというか、就職活動や転職活動のそうゆうところは、あまり好きでないです。

 

だって、採用する側の人だって、そんなに聖人みたいな人いるわけないんですもの。

 

サラリーマンやってる時点で、おおよそのレベルは変わらないでしょう。

 

だから、気楽に面接などできたらいいんじゃないかと感じてます。

 

それではまた。