お得が大好き

金融関係、クレカ、雑記ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日 サービス仕事 強制感と自主的の差は大きい

こんにちは、アジムシャです。 あなたは、休日にサービスでお仕事をしたことはありますか? 私は最近までは、ありませんでした。 しかし、半年前に部署に異動になり、 上司のパワハラや圧を体験するようになりました。 結果、休日も仕事のことを、常に考える…

中国人彼女 遠距離恋愛 疲れてきた

中国人彼女に困ったことがある。 現在は私は日本で、彼女は中国で生活している。 ほぼ毎日Wechatでテレビ電話しているが、 最近連絡するのにも疲れてきてしまっている。 本日も連絡したが、同棲したら養ってほしい、私は寝て過ごす的なことを言われた。 そし…

一日二食化 できるだろうか

こんばんは、アジムシャです。 巷で一日一食が流行っております。 ちょっと前に一日一食ダイエットを始めるという、記事を書きました。 しかし、正直大食いの私にはかなり厳しく無理でした。 そのため、まずは一日二食を目指してみたいと思います。 とりあえ…

軽い鬱状態が続いている

こんにちは、アジムシャです。 最近、鬱っぽい状態が続いています。 昨日も父親を祝いに実家に帰る予定でしたが、 あまりに外に出る気力がなく、結局体調が悪いと言って、 キャンセルしてしまいました。 ただ、自分を守ることが重要だったと考えています。 …

Vポイントで投信購入してみた SBI証券

こんにちは、アジムシャです。 2022年の5月末から、SBI証券でVポイント使用による投信購入が可能になったようです。 今までずっと使えなかったポイントが溜まっており、 私のポイント期限も8月と迫っておりました。 使用可能が5月末からなので、…

上司のパワハラ

こんにちは、アジムシャです。 最近、上司との関係に悩まされています。 疲れてしまって、本日はほぼ一日眠っていました。 上司がパワハラを行うようになってきて、 気に入らない仕事内容だった時には非常に厳しい言葉をかけてきます。 この前は、「おい!な…