お得が大好き

金融関係、クレカ、雑記ブログ

一日一食生活(1日目) 体重68.1kg

こんにちは、アジムシャです。

 

基本的に一日三食が正しい食事法であると、私たちは習ってきたと思います。

 

しかし、巷で一日一食が健康にいいことが叫ばれています。

 

オバマ元大統領やビル・ゲイツも一日一食だとか。

 

実際に試した方のブログなどを見てみると、

 

健康に痩せられて、お財布にも優しいといったことが書かれていました。

 

合う人、合わない人はいるようなので、こればかりはやってみないと分かりません。

 

メリットは考えて以下のような点があると感じています

・体重管理(体重が落ちる)

・食費がかからなくなる

・歯を磨く回数が減る

・体調がよくなる

・頭が冴える

 

個人的には歯を磨く回数が減ることは非常にメリットと感じています。

 

先週虫歯を治してきて、本日はクリーニングしてきました。

 

食事の後に毎回きちんと歯磨きをするのは面倒です。

 

歯は全身の健康に影響を及ぼすそうです。

 

単純に歯が痛いと気分悪いですしね。

 

 

また、どこまで本当かはわかりませんが、

 

空腹の状態ですと消化・吸収に使われているエネルギーが

 

排毒に向けられるため体調がよくなるそうです。

 

また、長寿遺伝子がオンになるそうです。

 

 

最近ドカ食いがおおかったので、

 

体重を管理する意味で一日一食生活をしていこうと思います。

 

 

少し空腹の場合はナッツやゆで卵などを食べる予定です。

 

本日は朝10時ごろに肉うどんを2玉食べてしまい、

 

そこから一日一食にしようと考えました。

 

夕食でお腹が減ったので、ゆで卵を1つ食べました。

 

飲み物は暖かい緑茶をずっと飲んでいます。

 

 

今後変化などをまとめていきたいと思います。

 

それではまた。